姫ちゃんフド活:中野の土地値物件は速攻で終了しました。

お客さんが気になっているという中野の物件を見てきました。


詳しくは本日の内容をお読み下さい。

===========================
■本日の内容■
姫ちゃんフド活:中野の土地値物件は速攻で終了しました。
(中野区、約3000万円、利回り8%超、駅徒歩11分)
===========================


 こんにちは、姫ちゃんです。


お客さんが気になったという中野区の物件を見てきました。

 


【物件スペック】

■価格/表面利回り
約3000万円
利回り8%超

■土地面積
約60平米

■建物構造/間取り
木造2階建
※図面から把握できる範囲で記載


【現地調査の感想】


 先日、お客さんとオンライン千本ノックをしました。


弊社では受講生向けにオンラインで物件を大量に見てもらうことを


オンライン千本ノックと言っています。


 コロナの影響で出歩けない人も多いのでオンラインサービスを始めたのですが


ことのほか便利なので、今後も続けていこうと思います。


それはそうと、その千本ノックをしている中に、人気の中野区の物件が出てきました。


利回りはもう少し欲しいところですが、ほぼ土地値ということで


すぐに売れてしまいそうな物件です。


 というか、私はこれ以前にレインズで見ていたのですが、物件詳細が載っていなかったためスルーしていた物件でした。


 とりあえず、気になるので現地に見に行きました。


ちなみに、お客さんはお客さん自身で自動車で現地に来てもらい、私も現地に行くというスタイルです。


時間が会えば一緒に見ますが、今回は時間が合わなかったため、それぞれ見ることになりました。


 物件自体は中野区の閑静な住宅街の一角です。


駅から徒歩11分ともう一つの駅から16分ということで、便利な立地です。


駅の周辺には飲食店やお店が広がっており、とても便利です。


 道幅のある道路から伸びる未舗装の私道の先にその物件はあります。


外壁の塗装は薄くなっており、そろそろ塗り替え時期だと思われます。


まぁぱっと見ではそれほど大きな破損はなさそうなので塗り替えれば見違えるのではないかと思います。


 さすがに23区の住宅街ですから、隣の家との間は狭く、洗濯物の物干し部分は狭いです。


物件自体は可もなく不可もなくというですが、場所もよく土地値物件なのでまぁ良いかなという感想を抱きました。


 ただ、残念なことにこの物件は既に買付は受け付けない状態になっていました。


そんなにすぐに動くほどお買い得!という感じではないのですが


レインズがお盆休みに止まっている間に売れてしまったのかもしれません。


 まぁ、今回の物件は買っても問題はありませんが、めちゃくちゃ良いというわけではありません。


しっかり見ていれば、もう少しよいものも出るでしょうから


焦らずに次を探していきましょう。

 


でわでわ。