· 

姫ちゃん、東京23区世田谷の超優良物件を手に入れられる人とは

先日、弊社でとてもよい物件を決済して頂きました。


詳しくは本日の内容をお読みください。

===========================
■本日の内容■
姫ちゃん、東京23区世田谷の超優良物件を手に入れられる人とは
===========================


 こんにちは。姫ちゃんです。


 融資が出ないよー、融資が出ないよー、とあちこちから最近聞くようになりました。


 知っている業者や、ちょっとした会合であいさつする業者も融資が出ないので支店をたたんだとか、ちょっとさみしい感じのことを言っている人が増えてきました。


実際、金融機関も融資基準をどんどん上げており、いちげんさんは有無を言わさずお断りしているという話をいくつもの金融機関の担当者からお聞きします。


 まぁ何度も言っていますが、融資姿勢については元に戻っただけで、決して厳しくなったわけではありません。


 この数年が甘すぎただけなのです。


10年、15年前は不動産への融資なんて地主向けしかありませんでしたが、先人たちが一生懸命がんばって、優良な物件を持ち込んでサラリーマンでも融資してもらえるように業界を切り開いていったのです。


そのおかげで業界でもサラリーマン向けに融資パッケージができ、比較的簡単に融資が受けられるようになってきたのです。


そして一部の業者と金融機関によって、それがエスカレートして、結局、違法などが横行し元に戻ったというだけなのです。


 そんな元の厳しさに戻りつつあるこのご時世に、とてもよい物件をちゃんとローンで買えている人ってどんな人なのでしょうか。


 先日、弊社で決済したお客さんは子育て真っ最中の仲良し家族です。


お父さんもお母さんもしっかりと勉強し、一歩一歩着実に理解して進めていっていく堅実派。


お子さんもとても良い子で家族仲睦まじい素敵な人たちです。


 そんな方々がご購入されたのが世田谷の物件です。


やや指値を入れて、利回りホニャララ%の優良物件です。物件の手入れも定期的になされておりまだまだ十分使えます。


道路付も大きな道路に広く面しているので、将来的に二つに分割もできるなぁと思います。


ご購入された物件なので、物件の詳細は割愛しますが、なかなかレアな物件です。


 このご家族がどうして、融資を付けて購入することができたのでしょうか。そこにはポイントが3つあります。


 1つ目は、目標設定です。


 このご家族に限らず、良い物件を購入できている方はみんな、ちゃんと目標設定ができています。


それも無理のない目標を無理のない期間で設定しています。


要するに、光速で1年で達成させたいとか実現不可能な目標を立てず、地に足の着いた目標をたて、その一年目として着実にアクションを起こしているということです。


 2つ目は、学習です。


 良い物件と一口に言っても、何が良いのか。良いを要素分解するとどうなるのか。それらをどう見極めるのか。


そういった学習なしに、良い物件を見極めることはできません。


 そして、学習にはぞれ相応の時間がかかります。


その時間をわざわざ作り、がんばって学んだからこそ、パッと良い物件を見極めることができるようになるのです。


 今回の成功要因は家族でちゃんと学ぶ時間を作り、楽しくフド活できたことが多分にあると思います。


 3つ目は、資金計画です。


 不動産投資は物件価格以外に様々な費用がかかります。


仲介手数料や、登録免許税、ローン手数料などです。


 それに加え最近ではなかなかフルローンが出にくくなってきているので、物件価格の一部も負担する必要があります。


 つまり、これらを支払えるだけの資金計画をあらかじめ立てていることが重要になるのです。


 絶対に自己資金を出したくない、絶対にローンだけで買いたい、そういう考え方も理解はできますが


オーバーローンが出ない現状では、ないものねだりです。


生活に支障の出ない無理のない資金計画を立て、良い物件を買っていく、まさに不動産投資の王道だと思います。

 

 まぁ、お伝えしたかったことは、まじめに時間をかけて正しく学んでいる人は、今でも買うことができているのですよということです。


 また、買えないからと悲観しないで頂きたいのです。


 今できることで、最善を尽くし、良い物件が出なければ買わないくらいの軽い気持ちでやるのが、良いと思っているのです。


 とはいえ、真面目に学んで、物件を大量に見ないことにはまぁ絶対に良い物件にあたることはないわけで、なかなか大変な状況であることは変わりません。


 姫ちゃんのところでやっている無料相談そして千本ノックは随時受け付けていますので、やる気と覚悟ができたらおいでください。


なお、すでに4月は既存の方が優先となりますので予定があまり空いていません。新規の方は5月のゴールデンウィーク以降となりますことをご了承ください。


まぁ、ゴールデンウィークはしっかり遊んで、そのあとから動いてもよいと思います。


良い物件はいつも一定確率(1%未満)で存在していますので、自分のタイミングで始めましょうね。

 

でわでわ。