姫ちゃんフド活:ほぼ土地値物件からおばあちゃんが出てきてこんにちは

物件調査をしていると、入居者に遭遇する時もあります。


詳しくは本日の内容をお読み下さい。
===========================
■本日の内容■
姫ちゃんフド活:ほぼ土地値物件からおばあちゃんが出てきてこんにちは。
(23区、5000万円弱、利回り8%台、駅徒歩15分以内、高積算)
===========================

 こんにちは、姫ちゃんです。


本日の物件は競争率の高い物件です。

融資もばっちりフルに近いくらいつきますし、立地もなかなか。

なにより土地値が高いんですよね。

 

【物件スペック】

■価格/表面利回り
5000万円弱
利回り8%台

■土地面積
約100平米

■建物構造/間取り
鉄骨造3階建て 2K6戸
※図面から把握できる範囲で記載


【現地調査の感想】


 今回の物件は、私の好きな東京の東側にあります。


大きな道路から少し入って、バイクで数分進むと最寄り駅が見えます。


 最寄り駅の周辺には商店が広がり、結構活気があります。


コンビニや食べ物屋さんなど生活に必要な店がそろっているので住みやすい街だと思います。


また、近くには公園があったり自然も残っていて気持ちの良い街だなとの印象を受けました。


それらの商店街からすこし進むと、いわゆる住宅街となり、中規模のマンションや戸建てが多数立ち並んでいます。


 物件の前面は6メートル道路なので、とても道が広く通行はしやすいです。


また、なんといってもこの物件は角地にあるので容積率緩和などのメリットが享受できて大変よいです。


角地は将来新築を建てる際にも有利なので、お得感があります。


 さて、肝心の物件ですがオフホワイトの外観は、やや汚れており、


しばらくの間外壁塗装をしていなかったというのがわかる程度です。


今すぐに塗装が必要になるわけではありませんが、近い将来に塗装したほうがよいとは思われます。


鉄部分のサビはそれほどひどくはないので、まぁ許容範囲ですね。


 敷地はコンクリで固められているので、雑草が生えなくてよいです。


また、敷地の広さも十分あるので、自転車を階段の下に置いたりするスペースがあってよいです。


 部屋の広さも2Kと二人暮らしにはちょうどいいサイズですし、風呂トイレ別なのもポイント高いです。


やはりこの物件の魅力は何といっても土地値です。


ほぼ売値と同じくらいの土地値が出るので、融資もしっかりつくし、将来的な出口もばっちりです。


売るも建て直すも土地値次第なので、かなりいいですね。


 そんな感じで物件の前で見ていると、中からおばあちゃんが出てきました。


おばあちゃんはなぜか廊下に置いてある椅子に腰かけると、そのままずっと座っています。


日向ぼっこをしているわけでもなく、ゆっくりと外に座るのが日課なのでしょうか。


 普通だったら、ここで話しかけるところですが、おばあちゃんがウトウトしているようなので


眠っているところに声をかけるのもわるいので、今回は話しかけずに帰りました。


 駅徒歩10分を少しだけ超えちゃうのが難点ですが、ほぼ土地値で場所もよいので満室状態、


誰もが欲しいと思う物件です。


 ちなみに、この物件は出てきた瞬間に2件ほど買付が入り、1週間で5件以上の買付が入るという人気ぶりです。


やはり自分から情報を取りにいかないとこういう物件情報は手に入りません。


ほとんどの物件情報はハズレですが、たくさん活動すれば、超貴重なアタリ情報にたどり着くことも可能です。


その第一歩として、姫ちゃんの無料相談にお越しください。

 


でわでわ。