姫ちゃんフド活:まさかのからし色!そしてアマゾン1位

東京23区内で積算もまあまあでて、塗りなおしたばっかりの物件です。


そうそう、おかげさまで不動産本として、アマゾン1位を獲得です!


一瞬でしたけどw


本の詳細はこちら
 ↓ ↓ ↓ ↓
【アマゾンリンク】
https://amzn.to/2IvFfZ3


詳しくは本日の内容をお読み下さい。

===========================
■本日の内容■
姫ちゃんフド活:まさかのからし色!そしてアマゾン1位
(23区、7000万円台、利回り約9%、塗装ピカピカ)
===========================
 こんにちは、姫ちゃんです。


23区でけっこう積算がでて、利回りも約9%とくれば見てくるしかないですね。


【物件スペック】

■価格/表面利回り
7000万円台
利回り約9%

■土地面積
約180平米

■建物構造/間取り
鉄骨造3階建 2LDK 6戸
※図面から把握できる範囲で記載


【現地調査の感想】


 23区の東側、もうすこしいったら千葉というようなエリアに今日の物件はあります。


私が普段から千葉に行くときに使っている6号線を東に向かって進み、右折


そのまましばらく行くと、大きな団地や、マンションが立ち並ぶ一角にこの物件はありました。


 とはいえ、今回はこの物件を見つけるまでに少し時間がかかりました。


というのも、この物件は外壁を塗装するために足場が組まれていて、パッと見で見つからなかったからです。


 物件調査をする前には、たいていの場合、事前にグーグルストリートビューで物件を確認します。


今回もいつもどおり、物件の外観をストリートビューでチェックし、


白っぽい外壁の角地にある建物だということを事前に見ていました。


 ですので、現地についてそれらしいものを探すのですが、パッと見みあたらないのです。


スマホのナビはたまに、全然ちがうところをさし示したりすることがあるので


最後の一歩、ラストワンマイルはナビに頼らず、自分の足で探す必要があります。


 ただ、今回は前面道路が12メートルの角地なので、まぁ見落とすことはないだろうと、ナビの指示通りに気軽に進んでいました。


それが、見落としの原因でした。


 本来、白い外壁の建物があるべきところに、足場とシートに囲まれた建物があったからです。


 不思議なもので、外観が白いというイメージ(先入観)があると、目の前に、その物件があっても、目に映らないものです。


 そして、気づかなかった理由は、たんに外壁塗装中だからというだけでなく、その物件の色にもありました。


というのも、その物件は、からし色だったからです。


外壁塗装をしているので、外観ははっきりは見えづらいのですが


近寄ると、鮮やかなからし色です。


 からし色の外壁にオレンジ色のアクセント。


うーむ、人によりますが客付にどう影響するのやら。


 とそんな感じでした。


物件そのものは、可もなく不可もなく、土地の形も四角できれいな形をしているのでなかなか良いです。


角地ですし、からし色が好きな方にはおススメの物件ですね。


◎〇◎〇◎〇◎〇◎


そうそう、今度、姫ちゃんの本が出ます。


税理士などを目指している方であればご存知、有名な「清文社」様からの出版になります。


その名も「負動産スパイラル」です。


◎こんな物件を買ってはいけない!


◎先祖伝来の土地が子孫を脅かす!


◎正しい物件選びのための数字の見方はこれだ!


◎不動産投資家なら誰でも絶対得する税務対策!


不動産投資の本としては中級者向けとなりますが、知っておいて損はない知識満載です。


ぜひご一読ください!!


【アマゾンリンク】
https://amzn.to/2IvFfZ3


でわでわ。